2F WADA BLD. 9 S3 W1 CHUOU-KU SAPPORO HOKKAIDO JAPAN 060-0063
http://www.peau-de-lours.com/

Desertic

本日ご紹介するブランドも、今季からのスタートです。
以前から気になっていたブランドなんですが、今回ご縁があって取り扱いをさせていただくことになりました。

Desertic

Liquid Parka



38,750円 SOLD OUT


38,750円 SOLD OUT


洋服の上から液体をかけたようなデザインは、デザーティックを代表するLiquid Knit Series 。
ヴィンテージのニットをスウェットに貼り付けた斬新なデザイン。
もちろんすべて一点モノの展開です。

すでに売れてしまったパターンもあり、残り2パターンとなっていますが、他に類を見ない独特の雰囲気と独創性を持った洋服だと思います。


砂漠の民が身に付けている、極地的な環境から
必然的に生まれた素材やそれらが持つ質感や色合い、
それらをバランス良くカジュアルな洋服に取り入れる。

ファッション的に捉えられるTRIBALよりも
さらに一歩踏み込んだ、民族の持つ呪術性、
潜在意識など広い意味でのTRIBALの表現に挑戦する。

STREETファッションが持つPOPさと軽快さ、
MILITARYが持つ必然的なディティール、
クラシックな洋服の優美さを
TRIBAL MUSICのようにミックスする。


THE NORTH FACE PURPLE LABEL

今季から取り扱いが始まる、「THE NORTH FACE」
パープルのラベルは、代官山に店舗を構えるnanamicaとの限定モデルとなります。


アウトドアの機能性を持たせながら、ファッションのデザイン性を加えたパープルレーベルから、マウンテンダウンパーカが入荷です。

MOUNTAIN DOWN PARKA





50,400円 BLACK  SOLD OUT



50,400円 BLUE  SOLD OUT



50,400円 ORANGE SOLD OUT

ノースフェイスオリジナルの65/35、ポリエステル×コットンを表地に。
裏地はBLACK WACTH柄の生地でアクセントをきかせています。
ダウンながら、サイジングはタイトに仕上がっていて、この辺りもパープルレーベルのオススメのポイントです。

肝心の機能面も充実しています。

まずはダウンから。
ダウンをパンパンに入れているのではなく、高機能素材の光電子ファイバーを天然のダウンに組み合わせることによって、ダウンの保温性を保ちながらも、軽量化させています。
保温、通気性を兼ね備えた高機能素材。
ハイテク素材はアウトドアメーカーの強みです。
※素材の詳細は
こちらをご覧ください。

ポケットの数は、内ポケ一つを含めて9個。
これだけあると収納には困らないと思いますが、上手くデザインとしてまとまっているところがさすがだと思います。


シンプルな表情ながらも、機能性は秀逸。
コーディネートにアウトドアをミックスさせるには最適なアイテムだと思います。

冬本番間近。
防寒性とファッション性、共に高いクォリティーとなっていますので、気になった方は是非店頭、またはメールにてお問い合わせください。

STEVENSON OVERALL CO.

本日はSTEVENSON OVERALL CO.より、かなり渋いニットが届きました。
これを着るだけで、かなりの寒さに耐えれると思います。
デザイン、防寒性ともにオススメのアイテムです。

VARSITY

41,790円 SSOLD OUT/MSOLD OUT/L

1940年代のウォームアップ用ニットを再現。
特にその当時のニット感を再現するために、毛糸を8本引きそろえて編んでいます




表に裏の毛糸がまばらに出てくる事でヴィンテージのような霜降りを再現。
これが本当に良い感じで、特にリブあたりの霜降り具合がかなり良い雰囲気です。

更に一度湯通しをして目をつめる事により、非常にしっかりとした生地に仕上げています。



首元にはネコメボタンとループが付き、もう一段階閉めることが可能です。


着た感じとしては、結構重量感もあり、サイジングもタイト。
でも生地自体は柔らかく仕上がっているので、重厚な見た目よりは着易いと思います。
目もしっかりと詰まっているので、真冬はこれをインナーとして使うだけで、寒さを凌げそうです。


こちらも店頭に並んでいますので、気になった方は是非店頭、またはメールにてお問い合わせください。

ARTE POVERA 入荷!!

ARTE POVERAからアイテムが届きました。

北海道は昨日から気温が下がり、外は本当に寒い...
本日はタイミング的にもバッチリな、アウターとカーディガンをご紹介いたします。

Wool Mix Sunday カーディガン

26,250円 S/M/L

様々な種類のウール素材をミックスして作られたカーディガン。
こちらで使用しているものはすべてUSEDの生地となります。



厚みや柔らかさの異なるウールを、前身頃、後身頃、袖、カフス等、いろいろなパーツに振り分けています。
落ち着いた色の組み合わせなので、大人っぽいパッチワーク。白シャツにさらっとあわせたい一枚です。



Armee テント Mix フードジャケット

50,400円 SOLD OUT

こちらはテント生地をMIXしたジャケットになります。



ライナーは取り外しが可能、しかも単体でフード付きのフリースパーカとして着用できます。
これだとアウター2着分+3シーズンは活躍できるので、かなりお得なアイテム。




タロンジップ、フード部分は防水性のあるパラシュートクロスを使用と、ディテールにもこだわりを感じます。
生地ベースがミリタリーのテント生地を使用しているので、打ち込みがよく、経年変化も楽しめるアウターとなっています。

両アイテムもオススメです!
是非店頭、またはメールにてお問い合わせください。

定休日のお知らせ

メンズ、レディース共に東京出張の為、下記日程を定休日とさせていただきます。

10月19日(月) CLOSE
10月20日(火) CLOSE
10月21日(水) 14:00 OPEN

展示会シーズン中は変則的な定休日となってしまい、申し訳ございません...
ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願いいたします。

peau de l'Ours

JOHN SMEDLEY

1784年創業、実に200年以上の歴史を持つニットメーカーの老舗、ジョンスメドレー。
メンズ、レディースともに素敵なニットウェアが入荷いたしました。

LAWRENCE

SILVER 29,400円 S/M 


MIDNIGHT 29,400円 S/M SOLD OUT

ジョンスメの代名詞、30ゲージメリノウール使用のタートルネック。
24ゲージまでが限界といわれる網目を、30ゲージまで細かく編んだニットになります。
僕自身、かなりの敏感肌でニットの生地感が結構苦手だったりするのですが、カットソーよりストレスの無い肌触り。
インナーとして、かなり使える一枚になりそうです。

HOCKNEY

DEEP PURPLE S/MSOLD OUT 39,900円


PLAIN CHOCOLATE S/M 39,900円

こちらも30ゲージ、メリノウールを使用。
肩口と背中の切り替えから、ボーダーのピッチが異なるニット。
目を引く珍しい配色も、オススメのポイント。
気品があるニットですが、あえてアジのあるベストや、色落ちしたデニムなんかと合わせても良さそうです。

上記2つの袖付きのニットは、首周りは手作業にてカットし、襟のリブとボディ縫いつけもひと網みずつ手作業にて行っています。
伝統として引き継がれている工程にも惹かれてしまいます。


WARHOL


PINE NEEDLE S/M 29,400円

75%WOOL、25%COTTONのアーガイルベスト。
タイトなサイズ感で、シャツ、カットソーとの相性も抜群です。
後身頃は単色になっていて、バランスのとれた合わせやすいベストとなっています。



BLACK SOLD OUT 29,400円
こちらはブラック。
よくみると同色のアーガイル柄になっています。
これも渋いですね。どれも欲しくなってしまう出来栄えです…

プライスはなかなかなものですが、自宅での洗濯も可能。
高級生地ながら、手入れも簡単。長く付き合えるニットウェアとなっています。

本日より店頭に並んでいます。
是非この機会に世界最高峰のニットウェアを見にいらしてください。
JOHN SMEDREY(ジョンスメドレー)
ファインゲージニットウエアをリードし、200年以上の歴史を持つイギリスのブランド。 ジョン スメドレーの製品はニュージーランド・メリノウールとジョン スメドレーズ・シーアイランド・コットンという厳選された最高品質の素材を使用し、他社では真似の出来ない超軽量な編み目の細かいニットウエアを生産し、本物の高級ニットを生産するためつなぎ目やボタンなどを手作業でひと針ひと針つなぎ合わせ、編み上がった製品はマトロック地区の豊かな水源の水を使用し洗浄され、特有の柔らかな肌触りを生み出しています。世界最高峰の高級ニットとして世界中で愛用されています。

定休日のお知らせ

10月13日(火)、10月14日(水)の2日間は定休日とさせていただきます。
尚、10月15日(木)は通常営業いたします。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。

peau de l'Ours

Scye 入荷 No2

連休2日目の今日も、あいにくの天候...
雹まで降る始末です。
外の気温に比例して、気分も下がってきたので、気晴らしにご近所のレコード屋にCDを探しに。

weird-meddle record
札幌市中央区南2条西1丁目9-4

squat時代から、ショップの音のセレクトは、すべてこのお店のオーナーにお願いしています。
オーナー秋庭さんの膨大な音楽の知識とナイスな人柄。尊敬する先輩の一人です。
良い音楽を探している人は是非。オススメです。


本日は4枚購入。
今回も納得の選曲でした!

テンションもあがってきたので、本業も頑張れます!

引き続き、本日もScyeをご紹介。
今シーズンラストの入荷はこちらになります。

Scye 強燃スェードタンブラーラグランスリーブSH

26,250円 IVORY 36/38/40

素材をコットンスェードにすることによって、何年も着古したような雰囲気となっています。



肩口はラグランスリーブ。サイズ感はタイトですが、肩口の窮屈さは全くありません。




袖口のギャザー、マチ付きとその辺りのディテールは、Scyeらしくきっちり仕上げています。

ヒッコリーシャーリング5ポケット

19,950円 INDIGO 29sold out/31/33SOLD OUT

やや太めのヒッコリーパンツ。
実はウエストの両サイドにゴム入りのシャーリング(ギャザー)が入っています。
ウエスト位置できっちり合わせて穿くと、かなり良いシルエットを形成してくれます。




ボタンフライ&フック付きでワークパンツの匂いを残しつつも、楽にはけるイージーパンツのような仕上がり。
ロールアップしてドレスシューズ辺りで合わせると良い感じだと思います。

以上で今シーズンのScyeの入荷はラストです。
アウターを含め、こだわりのつまったアイテムとなっていますので、是非店頭またはメールにてお問い合わせください。

Scye 入荷!!

本日の札幌の最高気温は13℃。日中も非常に寒い1日となりました。
そんな中、各ブランドよりアウターもちらほらと入荷してきています。

本日はScye&Scye BASICをご紹介。
アウターを始め、新作のシャツ、パンツも入荷です。


Scye BASIC スーパーメルトンPコート



78,750円 SOLD OUT

毎年リリースされる定番のPコート。
今季は水牛の角を削りだして作った、オリジナルの水牛ボタンに変更。
わかり難いところですが、より拘った仕様となっています。

何度みても美しいシルエット。完成されています。
是非ジャストサイズで着てもらいたい一着。メルトンの肉厚さを全く感じさせません。


Scye 光沢ワッシャーサテンキルトジャケット



66,150円 36/38SOLD OUT

Scyeからはサテン地のキルティングジャケットが入荷。
丸襟、タイトシルエットでデザインも洗練されています。



ボタンはループにて引っ掛けるタイプ。裏地にはレザーの力ボタン付き。
背中はシンチバック付き、ぎゅっと絞ってあげるとよりカッコいいと思います。

本日はアウターに絞ってご紹介しました。
シャツ、パンツも追ってアップしていきますので、そちらも楽しみにしてください。
もちろん、他のブランドのアイテムも週末にかけて入荷しています。
ブログが追いつかなくで申し訳ありませんが、お近くにいらした際は是非お立ち寄りください。

Tricker's


いわずと知れた、英国御用達ブランド「Tricker's」よりカントリーラインのシューズが入荷しました。


M2508

Black Calf SOLD OUT

M2508

C-SHADE NAT WELT 56,700円 7/7H/8/8HSOLD OUT



今季は実用性の高い、カントリーシューズをセレクトしました。
タンに羽根を縫い付けることで高い防水性を誇り、ソールにもこれからの季節を考慮し、ダイナイトソールを装着。
その名の通り、ガンガン履ける仕様となっています。

特にブラックカーフは、ダイナイトソール+コバも同色で統一でオーダー。
ミリタリーのドレスシューズのイメージです。
デニムからスーツまで、幅広い着こなしをサポートしてくれると思います。

トリッカーズはレザーも硬いので、慣れるまで多少の時間はかかりますが、高い実用性と機能美を併せ持った、育て甲斐のある1足です。
今季は例年よりも大幅にプライスもさがり、大変お求め易くなっています。
是非、この機会にご覧ください。



靴作りの名人ジョセフ・トリッカーズが1829年にR.E.Tricker Ltdを創立してから5世代。
世界的に有名な「トリッカーズ」の靴は、現在も当時と同じ伝統の手法と技を用いて作られています。

カーフの甲革およびオークのタン皮でなめした靴底を含め最高級の素材のみを用いたトリッカーズ社の靴は、手作りの高級靴を作り出す当社職人の技術により、世界のグッドイヤーウェルトシューズにおける比類ない水準を維持しています。

10月定休日のお知らせ

今月で、やっと来季の展示会も落ち着きますが、展示会シーズンは変則的な定休日となってしまい、ご迷惑をおかけしています。

今月の定休日は下記の通りとなります。

10/5(mon)
10/13(tue)・14(wed)
10/19(mon)・20(tue)
10/26(mon)

何卒よろしくお願いいたします。

TUKI 入荷!

TUKIより新型のパンツが入荷です。


4POCKET PANTS

22,050円 NAVAL 1/2/3

TUKIの新作は意外にも細身のパンツでした。
デザインもシルエットも非常にスリムになっています。
やや深めの股上は、腰骨あたりでひっかけて穿く感じで。
裾にかけてかなりきついテーパードがかかっていますが、股上の深さとのバランスが良い意味で今っぽくなくて良い感じだと思います。




ヒップポケットは一つ、コインポケットも内側に着く仕様。
最近は、デザインもディテールも足し算的なものが主流なだけに、スリム+そぎ落としたこの感じに惹かれてセレクトしてみました。


こちらのカラーはNAVAL。一見デニムにみえますが、実はフェイクデニム。
全く色落ちしないそうです(笑)


4POCKET PANTS

22,050円 BLACK 1/2SOLD OUT/3

こちらは同型の生地違い、カツラギブラックになります。


最初のサンプルを見せていただいたときは、そのシルエット、ディテールに意表をつかれたのですが、試着を繰り返すとその独特の雰囲気というか、歪というか、なんとも言い表せない感覚がありました。

僕的には一番デザイナーの感性に近い感じを受けました。
改めてTUKIは面白い洋服をつくるなぁと感じた一本です。

以上、TUKIの新作のご紹介でした。

Calendar

MobileSite

QRコードを読み取ることでトップページにアクセスすることができます。