2F WADA BLD. 9 S3 W1 CHUOU-KU SAPPORO HOKKAIDO JAPAN 060-0063
http://www.peau-de-lours.com/

FLISTFIA

S/S TEEが好評だったFLISTFIAから、スウェットが2型入荷です。

C/N SWEAT

8,925円 GRAY 2/3 SOLD OUT

スウェットといっても生地感は肉厚では無く軽めに仕上げてる為、インナーとしても適したアイテム。
見た目の良さは見ての通りなんですが、体に沿うようなシルエットで着心地もかなり良いです。
FLISTFIA特有の生地感で、着用、洗濯を繰り返すほど体に馴染んでいきます。

NAVY 2/3

こちらはGRAYとNAVYの2色展開。



C.N HEAVY SWEAT

9,975円 OATMEAL 2/3

こちらは新型のヘビースウェット。
肉厚な素材感ですが、生地は柔らかく着易い仕上がりに。

フィット感を重視しているブランドなだけに、着心地は抜群に良いです。
裏毛もしっかりとしているので、寒い時期は重宝しそうなアイテム。
コットン100%ながらウールのような素材感で、着込むと良い風合いになりそうです。

GRAY SOLD OUT
こちらはGRAYとOATMEALの2色展開。

両アイテムとも拘りがつまったアイテムとなっています。
気になった方は是非店頭までお問い合わせください。


定休日のお知らせ

海外出張の為、下記期間中がお休みとなります。

9/1(水)~9/9(木)MENS CLOSE
今回はメンズのみ上記期間お休みさせていただきます。レディースは通常通り営業いたします。

なお商品に関するお問い合わせの返信は、10日以降の対応となります。
ご迷惑をお掛けいたしますが何卒宜しくお願いいたします。

TUKI WEST POINT

TUKI WEST POINT
18,900円 

HEATHER GRAY 28/30/32/34 SOLD OUT
CHACOAL GRAY 28/30/32/34 SOLD OUT

秋冬の定番パンツとしてセレクトしているウエストポイントのバックサテン。
残念な報告ですが、生産上の都合でミッドナイトに続きこちらのモデルも今期で廃番となってしまいます。

これでウエストポイントはカーキバージョンのみとなります。
バックサテンは毎回個人オーダーするも、お客様に譲ってきたモデル。
また来年買おう、という考えがあっての行動だったのですが、これを機に購入しました。

名品ですので、購入を考えていた方は是非。
皆様のご来店お待ちしております。




定休日変更のお知らせ

8月23日(月) 通常営業
8月24日(火) 定休日
8月25日(水) メンズ通常営業/レディース定休日
8月26日(木) 通常営業

展示会シーズンの為、変則的な定休日となりますが、何卒宜しくお願いいたします

お休みのお知らせ

本日、8月19日は都合によりお休みさせていただきます。
ご来店を予定されていたお客様、大変申し訳ございません。

また展示会出張の為、来週も定休日に変更がございます。

8月23日(月) 通常営業
8月24日(火) 定休日
8月25日(水) メンズ通常営業/レディース定休日
8月26日(木) 通常営業

展示会シーズンの為、変則的な定休日となりますが、何卒宜しくお願いいたします。

MOTO入荷!!

当店でも毎シーズンセレクトしているMOTOの1枚甲のブーツ。
何度もブログにてご紹介しているので、多くは語りません。
是非、履き心地の良さを確かめにいらしてください。


51,450円 BLACK 1/2/3 SOLD OUT BROWN 1/2/3 SOLD OUT


先シーズン年末に入荷した財布も入荷。

24,150円 BLACK/BROWN/GREEN/BLUE/YELLOW

どちらも育て甲斐のある逸品です。
革のスペシャリストが造るアイテムを是非ご覧になってください。 

Scye BASICS

昨日のブログで少し触れましたが、本日Scyeが入荷です。



Scye BASICS B.Dシャツ

15,750円 WHITE 36/38/40

Scye BASICS チェックB.Dシャツ

19,950円 WHITE 36/38/40

言わずと知れた定番モデルのB.Dシャツを、今年も懲りずにセレクトしました。
ほぼ毎シーズンセレクトしているので、自分も含め行き渡った感がかなりあるのですが…

追加が利きにくいメーカーなので、一度完売してしまうと来シーズンまで入荷しないというのも要因の一つですが、Scyeの中でもお問い合わせの多いアイテムでもあります。



自分も先シーズン買いそびれたチェック柄を個人オーダー。
どんな格好にも合わせやすい、日本人の体系に合ったサイズ感と綺麗なシルエット。
この辺りがオススメのポイントです。

店頭に並んでいますので、気になった方は是非。
皆様のご来店お待ちしております。


定休日変更のお知らせ
8/13(金) お盆休み8/14(土) 15:00 OPEN
8/15(日) 通常営業
8/16(月) 定休日

宜しくお願いいたします。

peau de l'Ours

NIGEL CABOURN

peau de l'Oursでは2010A/Wのアイテムが日々入荷中。
その中から本日は新しくセレクトしたナイジェルケーボンから届いたシャツを2型ご紹介いたします。


BASIC OX

16,800円 WHITE 44/46/48 SOLD OUT

やや小ぶりに設定された襟と、タイトなシルエットが特徴のBASIC OX
腰に二本のダーツが入っていて、タックインしても綺麗に収まるようになっています。
着丈はそれ程長くないので、タックアウトでカジュアルに合わせても良さそうです。

SCRUBS SHIRT

19,950円 WHITE 44/46/48 


19,950円 BLUE 44/46/48


ミリタリーベースのプルオーバーシャツ。
フロントにはボタンが無く、ボタンホールのみ。
これはオリジナルのディテールで、もともとはフックのようなもので留めていたとのこと。

ヴィンテージのアイテムを見つけた時に、フックやベルト等のパーツが無い状態で見つかることが多く、それをあえてデザインにした仕様となっています。

ざっくりとした清涼感のあるシルエットで、今時期にも適したシャツとなっています。

両アイテムとも通年着られるアイテムとなっています。
気になった方は是非店頭にてご覧ください。


明日、8月12日は待望のScyeの新作が入荷いたします。
新型のジーンズ、定番のB.Dシャツ等、期待のできるアイテムが入荷。
個人的にも今から楽しみなラインナップです。

随時ブログでもUPしますので、チェックしてみてください。

201088

日付は変わってしまいましたが、8月8日、peau de l'Oursは無事1周年を迎えました。
移転から始まり、レディースショップオープンに伴う店舗リニューアル。
あっという間の1年。

ちょっと変わった店舗形態ですが、大きな問題も無く一年過ごせたのは、ご来店いただいたお客様、ブログを見て頂いている遠方のお客様、素敵な洋服を作ってくれるメーカー様、この店舗に携わってくれた関係者様のお陰です。

本当にありがとうございます。

まだまだ良いショップとは言えませんが、また一年後にこのブログにて2周年の報告ができたらなと思っています。



peau de l'Ours 201088

Nigel Cabourn

展示会と入荷が重なり、バタついた週末でしたが、地道にUPしていきます。


Nigel Cabourn

BASQUE SHIRT

17,850円 DARK NAVY 44/46/48/50 SOLD OUT

日本を中心に生産されるメインラインからバスクシャツが入荷。
100%COTTONの仕様になります。

定番的なアイテムですが、季節を問わず着用できる万能選手。
生地感もしっかりとしているので、永く愛用できる一着となっています。



暑い日が続いていますが、今から着ることができるアイテムから入荷してます。
お近くにいらした際は是非ショップにお立ち寄りください。

Nigel Cabourn
1950年生まれの英国人ファッションデザイナー、ナイジェル・ケーボン氏が自らの名前を冠したこだわりのアパレルブランド〈ナイジェル・ケーボン〉

もともとヴィンテージミリタリー・アウトドアウェアの世界的に有名なコレクターであったナイジェル・ケーボン氏は、世界中を駆け回り、集めたアイテムは4000点以上にも及び、そんなヴィンテージピースからインスパイアされたコレクションのプロダクトは、素材使いやディテールなどこだわりが詰まったものばかりです。
第一次世界大戦や第二次世界大戦で実際に着用されていたミリタリーウエアを主流とするだけあって、一点一点が本物さながらのギミックを持ち今の洋服にはない存在感と雰囲気を醸し出しています。
1970年代に同じ英国人の名デザイナー、ポール・スミス氏と出逢うことでナイジェル・ケーボン氏の世界観はしっかりと構築され、現代では世界的に有名なブランドにまで成長しました。

NIGEL CABOURN

展示会&オーダーで出遅れていましたが、メンズも新作が入荷しています。


NIGEL CABOURN




GOROUTA




THE NORTH FACE




Faliero Sarti



詳細は追ってご紹介いたします
皆様のご来店お待ちしております。

営業時間変更のお知らせ

本日、8/4(水)の営業時間は、15:00からとなります。
急な変更で大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

peau de l'Ours

Calendar

MobileSite

QRコードを読み取ることでトップページにアクセスすることができます。