2F WADA BLD. 9 S3 W1 CHUOU-KU SAPPORO HOKKAIDO JAPAN 060-0063
http://www.peau-de-lours.com/

1/30※営業時間変更のお知らせ

明日1/30(日)は、都合によりメンズ&レディース共に
18:00でCLOSEさせていただきます。

ご迷惑お掛けして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


peau de l'Ours

FLISTFIA

FLISTFIAから新作が入荷です。


Crew Neck Sweat

8,925円 COCOA 2(M)/3(L)

定番モデルのクルーネックスウェットから新色のココアが入荷です。
カットソーとスウェットの間くらいの厚みで、当店でも人気のモデル。
製品洗いがかけられている為、若干小さめになっていますが、着用を繰り返すと自分の体に沿うようにフィットしていきます。
生地感も柔らかいので、タイトながらストレスなく着ることができます。


Piping Cardigan

11,550円 Coak Brown 2/3  SOLD OUT

新品番となるパイピングカーディガン。
前見頃から後に生地が流れるようになっていて、前見頃が開くように作られています。



このパターンを活かすためにも、ジャストサイズで着ることをオススメします。
ボタン無しのカーディガンって、メンズものだとなかなかしっくりくるものが少ないと思いますが、素材のカジュアルさから見ても、けっこう使い勝手が良さそうな気がします。
今時期だとインナーに、暖かくなればTシャツ等の上から羽織るライトアウターとしても使えそうです。

両アイテムとも使い勝手の良いアイテムです。
気になった方は是非ご来店、またはメールにてお問い合わせください。

VLAS BLOMME

Vlas Blommeから新作が入荷です。

ラグランVNカーディガン

33,600円 SIE2/3 ナチュラル SOLD OUT

コルトレイクリネン糸をニット編みした定番仕様のアイテム。
ナチュラルな表情ですが、リネン特有の張り感があり、結構がっちりとした印象のカーディガンとなっています。

リネンという素材的に考えても耐久性が非常に高いので、長く着るという点においてこの手のベーシックなアイテムは重宝するかと。もちろん経年変化も楽しみな素材でもあります。

もちろんご自宅での洗濯もOK。
ウールと違い、扱い易さもオススメのポイントです。
気になった方は、是非店頭にてご覧ください

SCYE BASICS

本日はSCYE BASICSの定番、BDシャツをご紹介します。

C/L オックス長袖B.Dシャツ

16,800円 36/38/40 BLACK

今シーズンは生地を綿麻に変更【コットン80%/麻20%】
素材のカジュアルさに対し、美しいパターンと縫製。
今期のモデルはこの辺りのバランスが秀逸です。

長めに作られた着丈も洗濯時にはきちんと縦方向に縮みがはいるので、タックイン、アウトともにバランスよく使うことができます。

定番モデルということもあり、すでに完成されたB.Dシャツですが、良い形で新しい印象を与えてくれると思います。
様々な場面で使える万能アイテムですので、気になった方は是非店頭またはメールにてお問い合わせください。

SCYE BASICS

先日入荷したSCYE BASICS

まずはスウェットシリーズからご紹介します。

ヴィンテージ吊起毛フリーダムL/S

22,050円 36/38/40 GRAY

ヴィンテージ吊起毛フーデッドパーカ

27,300円 36/38/40 NAVY/ 36/38/40 MIMOSA SOLD OUT

ヴィンテージ吊起毛サルエルパンツ





27,300円 36/38/40 NAVY SOLD OUT



定番アイテムでもある上記3型。
今季は春物バージョンとして、久しぶりに空紡糸を使ったスウェットになります。
新色のミモザも、今回のネイビーもちょっと深めの色味でいい感じに仕上がっています。






洋服のカテゴリーとしても定番的なアイテムですが、SCYEの真骨頂でもある独自のパターンが光ります。

吊編機でゆっくりと時間をかけて作られたスウェット。
「永く着る」ということが前提なアイテムだけに、素材もしっかりとしたものを使用。
SCYE BASICSらしく質実剛健な作りとなっています。

まだまだ寒い日が続いていますが、通年使用できるこの手のアイテムから春物を取り入れていくのもいいのではないでしょうか。
皆様のご来店お待ちしております。

SCYE BASICS 入荷


SCYE BASICS 2011S/Sがスタートです。
ベーシックなアイテムをSCYEが手掛けるとこんな作りになる、という部分を意識したセレクトとなっています。


先ずは定番BDシャツ、スウェット類が入荷。
定番BDシャツは新素材を使用、スウェット類は空紡糸を使用したものとなります。

個々の紹介は追ってUPいたします。
すでに店頭に並んでいますので、気になった方は是非ご来店ください。

二風谷 2011















ARTE POVERA

ARTE POVERAからも新作が入荷です。

ARMY MIX HAVEST ベスト

ODMIX 22,050円 XS/S/M/L

USEDのミリタリーアイテムを解体、再構築したアルテポーヴェラの真骨頂ともいえるアイテム。
自分が初めて購入したアイテムもUSEDのミリタリー生地を使用したベストでした。

古着をリメイクしたアイテムが流行っていた当時、新たな手法で洋服をつくっていたこのブランドに興味が湧き、必至に製造メーカーを調べた記憶が蘇ります。

個人的に原点回帰な気分だということもあるのですが、やっぱりアルテポーヴェラは軍物の生地をつかった洋服がかっこいい。

多用される切り替えも完成品はデザインとして成り立っていますが、よくよく見ると生産上こうするしかなかったんだな、という意味のあるものだったり。



各アイテム、ワッペン、切り替え等、仕様が若干異なりますので、数が揃ってるうちに好みのパターンを探しにきてください。
皆様のご来店お待ちしております。


定休日変更のお知らせ

1月15日(土)は二風谷巡礼につき、メンズのみお休みさせていただきます。
毎年恒例となった二風谷をめぐる日帰りツアー。毎度のことですが、突然日程が決まってしまうという…
店主としては若干心苦しい心境ではあるのですが、去年一年無事に過ごせた事を感謝しに行ってきます。

レディースは通常営業していますので、何かございましたらレディース担当坂本までお問い合わせください。

2011 S/S

2011はJaques Marceauからスタートです。

ベレー

11,970円 BLACK×LEATHER 58/60  SOLD OUT

ジャックマルソーの定番モデルでもある、ベレー帽が入荷。
やや大振りなサイズで、好みの形を作って被ることができます。


被り口にはレザーパイピングとドローコードが付いていて、サイズの調節も可能。
またサイドには、立たせやすいように補強のレザーも。

光沢のあるツイル素材で、上品な仕上がりとなっています。



コットンスカーフ

6,930円 BEIGE 85×174 

大判サイズですが、張り感がありながらも薄地で柔らかい素材を使用しているので、弾力が少なく、皺を残したままの形状で保つことができます。


ぎゅっと結べば、襟元にコンパクトに収まります。


まずは小物からの入荷となりましたが、どちらも通年使える万能アイテムです。
気になった方は是非店頭またはメールにてお問い合わせください。



そしてアルバムも完成いたしました。
新しいブランドこそ少ないですが、既存のブランドのオーダーに厚みを増した構成となっています。
こちらも店頭に置いてあるのでお気軽にお問い合わせ下さい


営業時間変更のお知らせ

1月10日(月)が祝日の為、営業時間に変更がございます。

1月10日(月)通常営業
1月11日(火)定休日

上記の日程を変更させていただきます。お間違えのないようお願いいたします。

2011

少々遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。

1月3日よりpeau de l'Oursの2011年がスタートいたしました。
すでに2011S/Sの新作も少しづつ入荷、また過去のアイテムも一部スペシャルプライスとして店頭に並んでいます。

2011S/Sのアルバムも現在急ピッチで制作しています。
1月10日頃には皆様にお見せできると思いますので、こちらもご期待ください。

今年も変わらぬご愛顧のほど、何卒宜しくお願いいたします。

Calendar

MobileSite

QRコードを読み取ることでトップページにアクセスすることができます。