2F WADA BLD. 9 S3 W1 CHUOU-KU SAPPORO HOKKAIDO JAPAN 060-0063
http://www.peau-de-lours.com/

FLISTFIA

FLISTFIA

Zip Up Parka
16,800円 2/3/4 GREY

16,800円 2/3/4 NAVY

FLISTFIAから定番モデルのジップアップパーカが入荷いたしました。

当店セレクトのスウェットパーカはFilMelangeを始め、ScyeNigel Cabournと吊り編み機を使用したものが多いのですが、FLISTFIAは良い意味での"気軽さ"が魅力です。


FLISTFIAを語る上で、一番のセールスポイントは形の良さ。
それは定番のTシャツやパイピングカーディガンでも評価されていますが、このパーカも、ただタイトに仕上げているのではなく、体のラインに沿ってパターンが組まれています。
カットソーやスウェットがメインのブランドですが、デザイナーの拘りはあくまでもパターンやカッティングに比重を置いていると思います。


少し高めの位置に設定されたデザイン性の高いジップも、フードの形の整える役割の一つに。
インナーにシャツを合わせると、襟元の収まり具合がかなり良いです。

パーカ一つでも、様々な部分にブランドの【色】みたいなものがあります。
定番アイテムだけに他ブランドの差別化は難しいとは思いますが、FLISTFIAのパーカは奇を衒うわけではなく、きちんとブランドの色をだせていると思います。

TUKI tuck in trousers

TUKI tuck in trousers
27,300円 O.D SIZE 1/2/3   KHAKI SOLD OUT

タックイン、というモデル名にさえふと疑問抱き、前日に再度デザイナーに自分の感じたニュアンスを確かめた程。
僕が考え、感じた"タックイン"とは少しだけ違いがあったのですが、着こなしの提案は一致していたので、peau de l'Ours的に、この面白い洋服を画像のみで提案したいと思います。




是非、この色気のある古めかしいハイウエストと、正確な腰の位置で穿いたときに生み出させる美しいシルエットを試してほしいパンツです。

TUKI tuck in trousers

TUKI tuck in trousers

TUKIの新作モデル、tuck in trousersが入荷です。


新たなディテール、"タックイン"。
名作、ミリタリーバグスとは似て非なる、全く新しいモデルです。

コットンギャバジンのKHAKI
ミリタリーサテンのO.D

詳しくは明日の着用画像にてご覧ください。

Nigel Cabourn AUTHENTIC


Nigel Cabourn AUTHENTIC LINEより、今季一押しのファブリックを使用したアイテムが入荷いたしました。

DRAW STRING PANT CAMO
40,950円 30/32/34 CAMO
SOLD OUT




英国陸軍のヴィンテージウェアの生地を、色調、柄域に至るまで忠実に再現したというオリジナルファブリック。
個人的に当店セレクトブランドのTUKI、ミリタリーバグスをすごく気に入っていて、カモ柄の軍パンをナイジェル辺りで作らないかな、と思っていただけに、展示会では真っ先に手にとったアイテムでもあります。

MAINラインのクォリティーも勿論素晴らしいのですが、やはりAUTHENTIC LINEには価格に見合う雰囲気と魅力があると思います。



ウエストはドローストリング仕様。ウエストへのストレスもなく、絞りきっても余分なたるみが出ないところも気に入っています。

カモ柄、シルエット、ディテールともに完璧な仕上がり。(個人的な意見ですが)
また一つ、お気に入りのパンツが増えました。

ナイジェルケーボンしかり、今季は個人オーダーを入れたパンツが多いシーズン。
週末には待望のTUKIの新作も入荷いたします。

まだまだ寒い日が続いていますので、まずこの辺りでお気に入りの一本を手に入れておくのも良いかと思います。

皆様のご来店お待ちしております。

FilMelange

SUNNY
上段L→R Real Navy/Old Navy/Old Melange
下段L→R Logwood Black/Takesumi Black/Jasmin Yellow
7,350円 SIZE 3/4/5

FilMelangeから定番TシャツSUNNYが入荷です。
今季は新たに、Takesumi Black、Jasmin Yellowをセレクト。
また当店でも好評の、Old Navy、Old Melangeも補充いたしました。

ネイビー、ブラックともに異なる表情を見せる2つの同系色展開に。

Logwood Black/Takesumi Black

Real Navy/Old Navy

ブランド立ち上げ当初からセレクトしているSUNNY
着心地の良さは勿論、豊富なカラバリも魅力の一つだと思います。

本日より店頭に並んでおります。気になった方は是非店頭にてご覧ください。

ARTE POVERA

BLUE RE MAKE HOOD JKT

15,750円 BLUE SIZE FREE
SOLD OUT

レディースブログではすでに紹介済みですが、メンズでも展開しているリメイクジャケット。
今回は軍物のブルーベースのヘリンボーン素材を使用、ユニセックスで着用可能です。

リメイクモノの為、一点ずつ表情が異なるのも魅力の一つ。
シャツは勿論、見た目がしっかりとした素材なので、寒さが残る今時期等は、ニットなどと合わせても違和感なく着用できます。

コストパフォーマンスの良さもオススメポイントでもあります。

また出張中に入荷したアイテムもいくつかありましたので、お近くにいらした際は是非ショップにお立ち寄りください。

※多数のご予約をいただいた、Steel Canvas Basket
今回、ご予約いただいたお客様へのお渡しは3月上旬を予定しております。

引き続きオーダーは承っていますので、購入希望の方は是非店頭にてお問い合わせください。

定休日

いつも当店のblogをご覧いただきありがとうございます。

展示会出張の為、今週の営業日に変更がございます。

213日(月) peau de l'Ours 定休日
214日(火) MENS CLOSE
2月15日(水) MENS CLOSE

214日、15日はメンズのみお休みさせていただきます。
お間違いのないよう、宜しくお願い致します。

peau de l'Ours MENS

AIRCRAFT JACKET OILED

Nigel Cabourn

AIRCRAFT JACKET OILED
45,150円 ORANGE 44/46/48
SOLD OUT

AIRCRAFT JACKET OILED
45,150円 KHAKI 44/46/48
SOLD OUT

Nigel Cabourn AUTHENTIC LINEよりAIRCRAFT JACKETが入荷です。
その名の通り、エアクラフトに搭乗するクルー達が着用したヴィンテージウェアがベースとなっています。

軍物のウェアに卓越した知識を持つデザイナーだけに、今回のモデルも機能性に長けたディテールが各所に見受けられます。

特にフード付きのウェアは、その周辺のディテールの完成度が本当に高い。
比較的、高度の低い位置で着用されていたウェアなので、防寒性よりも雨や風を防ぐことに特化したデザインとなっています。


またフードの収納も簡易的に行うことが出来、機能性を重視した作りとなっています。



素材はオイルコーティングされた薄地のコットンを使用。
前身頃はririのシルバー×ゴールドのダブルジップ+スナップボタンで、こちらも遮風性を考慮したつくりとなっています。

ちょっと気が早いですが、春物のブルゾンとしては勿論、アウトドアや野外フェス等、夏のアウターとしても活躍してくれそうなアイテムです。


「英国をはじめ、ヨーロッパの生地を使用し、伝統ある英国のファクトリーで生産する最強の製品」


オーセンティックラインの謳い文句でもあるこの言葉に恥じぬ出来栄えとなっています。

気になった方は是非店頭またはメールにてお問い合わせください。

NIGEL CABOURN

Nigel Cabournから、ブランドのアイコン的なアイテム、リバーシブルチェックシャツが入荷。

25,200円 YELLOW 44/46/48
SOLD OUT



メインベースは縦目が強いチェック柄、裏ベースは横目が強いチェック柄と、生地の特性を活かし、異なる表情を生み出しています。

前身頃も同じボタン合わせが可能、完璧なリバーシブルシャツとなっています。
すでにNigel Cabournではお馴染みの人気定番シャツですが、当店では初のセレクト。

実際手に取って見てみるとさすがの作り込み。
裏面にするとトリプルステッチがアクセントになっていたり、表面のフラップポケットも内ポケとして使えたりと、非常に面白い構造のシャツとなっています。

今季はイエロー、ネイビー、レッドをセレクト。
シーズンを問わず展開されているアイテムですので、通年仕様もうれしいところです。





25,200円 NAVY 44/46/48

25,200円 RED 44/46/48


また週末には同ブランドから、イギリス生産ラインのオイルドコットンのフードジャケット。
SCYEからはブルゾン2型、STEVENSON OVERALL CO.からビーチクロスを使用したジャケット&ベストも入荷。

寒さが厳しい今日この頃ですが、店内は新たなアイテムが続々と入荷しています。
お近くにいらした際は是非ショップまでお立ち寄りください。

TUKI trousers CAMEL

TUKIの新たな定番モデル、【trousers
新色のキャメルがリリースされました。

trousers
22,050円 1/2/3 CAMEL
SOLD OUT

昨年のS/SA/Wと素材を変えて発売されてきたtrousers
ミリタリーバグス同様、浸透しつつあるモデルになってきたかなと感じています。

suzuki takayuki

suzuki takayuki

gauze shirt

27,300 BLACK SIZE1
SOLD OUT



27,300円 OFF  SIZE1
SOLD OUT

suzuki takayukiより、コットンとガーゼの異素材を組み合わせたシャツが入荷です。

ざっくりとしたシルエットと後見頃がやや長めに作られた、suzuki takayukiの解釈によるプルオーバーシャツになります。

フロントはコットンとガーゼの2枚重ね、袖はコットンの袋縫い、ヨークから切り替えた部分はガーゼ生地を袋状に縫い、厚みを持たせています。

舞台衣装やウエディングドレスまでを手掛ける、アーティストよりの作り手だけに、独創性溢れるものとなっています。

レディースブランドとしてはすでに確立されたブランド。
メンズはレディースほど浸透していないと思いますが、ワーク+抜け感の匙加減が絶妙で、個人的には気にいっているブランドです。

デザイナーのスズキタカユキ氏とは4年程前に知り合い、北海道のエゾシカの皮を、姫路のタンナーに白鞣しにしていただいたものを提供し、コレクションで使っていただいたことがあります。

余談ですがコレクション後、彼からいただいた点もののエゾシカのレザージャケットは自分の宝物の一つでもあります。 

ちょっと他に類を見ないアイテムですが、ブランドの特色が強く出たオススメのアイテムです。
気になった方は店頭にてご覧ください。

Calendar

MobileSite

QRコードを読み取ることでトップページにアクセスすることができます。