2F WADA BLD. 9 S3 W1 CHUOU-KU SAPPORO HOKKAIDO JAPAN 060-0063
http://www.peau-de-lours.com/

定休日のお知らせ

展示会出張の為、下記日程がお休みとなります。

2月28日(月)CLOSE
3月 1日(火)MENS CLOSE

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。

Nigel Cabourn 2

引き続き、ナイジェル・ケーボンの紹介になります。

BRITISH OFFICERS SHIRT

19,950円 44/46 NAVY SOLD OUT

昨年行われた2011S/Sの展示会にて、面白いと思った素材が、昨日紹介したテンジンジャケットで使用されたリネン、もう一つがこのオフィサーズシャツのコットン・オックスフォード。

両方ともとりわけ珍しい素材では無いのですが、それだけにちょっとした違いや触感に興味を惹かれました。

タテ糸には生成りのコーマ糸、ヨコ糸には長帳綿のスーピマコットンとサンフォーキンコットンを掛け合わせた単糸を使用。
タテ糸のコーマ糸は、長い繊維で撚られてるので、毛羽が少なくしなやかで肌触りも良く、強靭で光沢があります。
ヨコ糸の掛け合わせの単糸は太番のものを使用。これにより生地全体に厚みが増し、太番の単糸特有の自然なムラが生じています。

上記の糸によって作り出されたこの素材は、加工では出せない、コットン繊維が持つナチュラルな光沢を放ってます。
デザイナー曰く、このようなオックスフォードは世界広しといえど、そう多くは存在しないとまで語っています。

正直、自分も触っただけで糸の組み合わせまで分かるレベルではないですが、今まで見たことのない素材の表情だったことは確かです。


そして同じ素材を使用したスカーフも。

SCARF

6,300円 NAVY(MARINE STRIPE)
BRITISH OFFICERS SHIRT
19,950円 44/46 SOLD OUT WHITE

無地部分とボーダー柄が配置されたパネルボーダーのスカーフになります。
パネル柄という方法で製織した原反から、緻密な計算によって作り出されたアイテム。
生地のロスもコストもアップする作り方なんですが、アイテムの表情を優先し、こちらを選んだそうです。



無地部分とボーダー部分が、巻き方次第で様々な表情を見せてくれそうです。


今週末にかけて他のブランドの入荷も予定しております。
お近くにいらした際は、是非ショップにお立ち寄りください。

Nigel Cabourn

Nigel Cabourn 2011S/S START

TENZING JACKET

49,350円 44/46 NAVY SOLD OUT

Nigel Cabourn定番モデルのテンジン・ジャケット。
今季使用した生地は、欧州の展示会でも絶賛されたといわれるスペシャルファブリック。

ベースとなったのは春物の定番素材でもあるリネン。
これを撚糸後の糸の段階で、反応染料によりムラ染めに仕上げています。



パッと見は単色に見えますが、よくよく見るとオフホワイト、ブルー、濃淡のあるネイビー、グレートーン…
様々な色で形成されているのがわかります。
トップ糸を使用しているようで、実は全く違う技術によって作られたというのがこの生地の最大の特徴でしょうか。
日本でもたった一軒だけ存在する機やにのみ可能な技術で、麻素材にヤーンダイを施すという極めて稀な素材となっています。



半裏、パイピング、汗止め付き。ポケットの補強にはヘリンボーンテープを使用。
細かいことですが、こういう見えない部分のディテールで、その洋服の良さを感じられる気がします。

テンジン・ジャケットの他にもBRITISH OFFICERS SHIRTとMARIN STRIPE SCARFも同時入荷です。
こちらは明日のブログにてご紹介いたします。

すべて店頭には並んでいますので、気になった方は是非ご来店ください。


★現在出版されている、モノ・マガジン NO.644にて今秋のコラボレートラインの一つ、ナイジェル・ケーボン ×エディー・バウワーの特集記事が組まれています。



先日展示会を終えたばかりで、僕もこの記事の速さに驚いたのですが、それだけ力の入ったアイテムなのは間違いありません。
当店でも入荷を予定していますので、気になった方は是非ご覧になってみてください

STEVENSON OVERALL CO.

SOC×SCC Duffel Shoulder Bag
24,150円 SIZE S D.BROWN/IVORY SOLD OUT
久しぶりのリリースとなる【SOC×SCC】ダブルネームバッグ。
今回はSUNSET CRAFTMANの通常ラインには無い、ダッフルバッグを制作。

使い込む程にペイントが剥がれてアジがでてくるアイテムだけに、ボンサックという皺が入りやすいモデルに対し、相性はとても良いかと思います。


サイズは使い勝手が良さそうな、高さ46cm、幅(底直径)23cm。
当店では街で使うという点に比重を置き、Sサイズのみをセレクトしました。

頑丈な帆布を使用。またペイントによる経年変化も楽しみなアイテムです。
気になった方は是非店頭にてご覧ください。 

m's braque

2Layer Knit Jacket


49,350円 36/38/40 NAVY/GRAY SOLD OUT

m's braque、2011S/S入荷第一弾は2レイヤーニットジャケットから。
同デザインのニットジャケットが、2枚セットとなったこのモデル。

以前にも一度リリースされたアイテムで、ブラックの中でも人気があったモデル。
新色の組み合わせとなって、今期待望の再リリースとなりました。


色はネイビーとグレーのセット。
ジャケットは勿論、ボタンの組み合わせも自由。
その日の気分で様々な着方を楽しめそうです。



ブラックのジャケットの多様される、ハマグリステッチ。



ボタンはアンティーク物を使用。こちらも付け替えが可能となっています。



素材はラミーニット。
ライトな素材ですが、ブラックの真骨頂でもある流れるような背中のカッティングは必見です。
ジャケットを得意とするブランドだけに、カジュアルなデザインの中にもしっかりとした技術が裏打ちされています。
2枚重ねは勿論、単品でも使用できるので、夏にはTシャツの上にさらっと羽織れるジャケットとして着用できます。

気になった方はお気軽にお問い合わせください。


Classic for Modern figure

~モードとクラシックの間のリアルクロージング~
表面的なデザインだけでなく、カッティングや流れる曲線を大切に着心地とデザインを両立。
ヨーロッパや日本の素材、付属、工場を利用し、日本とヨーロッパのテイストを上手くミックスさせクラシックテイストで、モードな雰囲気を演出。
艶や色気を大切に、テーラーリングをベースにしながら、独特の“抜き”が内在する。その圧倒的な背中の美しさ、こだわった“物造り”を追求し、独自のメンズスタイルを提案。

NEW ARRIVAL

m's braque

2Layer Knit Jacket


STEVENSON OVERALL CO.

SOC×SCC Duffel Shoulder Bag

FLISTFIA

3/4 Sleeve T-shirt

各ブランドより新作が入荷してます。
前回お知らせしたScyeのアイテムにつきましては、若干遅れが生じていますが、今週末あたりには上がってきそうです。  

上記のアイテムを含め、順を追ってUPしていきます。

まだまだ寒い日が続いてますが、今から使えるアイテムを中心に入荷の調整をしています。
気になったアイテム等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

営業時間変更のお知らせ
明日2月18日は都合により15:00オープンとさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが何卒宜しくお願いいたします。

定休日変更のお知らせ

展示会出張の為、定休日に変更がございます。

MENS
2/7(月)CLOSE
2/8(火)CLOSE
2/9(水)通常営業

LADIES
2/7(月)CLOSE
2/8(火)通常営業
2/9(水)CLOSE

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。

展示会明けには、Scye、m's braqueあたりから新作のジャケットを中心に入荷がありそうです。
こちらも追ってUPしていきますので、お楽しみに!

Vlas Blomme

Vlas Blommeから新作が入荷です。


カットオフGジャン

35700円 GRAY SIZE2



コットン60%、コルトレイクリネン40%の生地を使用したブルゾン。
モデル名に名づけられた"カットオフ”とは、ところどころに見えるダメージ加工に由来しています。

Gジャンをベースに作られているので、サイズ感はタイトめに仕上がっています。
こういったアイテムは、春先はアウターとして。
まだ寒さの残る今時期は、アウターの下に着ることでシーズンレスで着用できる流動性の高さがポイントです。

Vlas Blommeを紹介するときに、頻繁に言葉に出すコルトレイクリネン。
割とリーズナブルなフレンチリネンやベルギーリネンと何が違うのかという質問をされます。

コルトレイクリネンは、Master of Linen(ヨーロッパの厳しい審査基準をパスした生産者によって作られた、高品質ヨーロッパリネン製品に与えられる唯一の称号)に認証された生産者、Jos Vanneste社が製造する糸で、糸の原料となるフラックスを、栽培する土地やファイバーの品質にこだわって製造しています。

Jos Vanneste社の代表であるAlex Vannesteにより選りすぐられたフラックス繊維は、高い強度に加え、弾力性、均一性に優れています。
またコルトレイクリネンは繊維が細かく、洗い、使い込むほどに糸の繊維がどんどん細かく分離することで、柔らかさが増していきます。

自分もセレクト当初のアイテムを所有していますが、生地のハリ感は保ちながらも柔らかく、非常に良い風合いに育ってくれています。

本日から店頭に並んでいます。
オススメですので気になった方は是非。皆様のご来店お待ちしております。

Calendar

MobileSite

QRコードを読み取ることでトップページにアクセスすることができます。