2F WADA BLD. 9 S3 W1 CHUOU-KU SAPPORO HOKKAIDO JAPAN 060-0063
http://www.peau-de-lours.com/

Typewriter Tapered Pants 

Scye 2011 Typewriter Tapered Pants
28,350円 36/38 NAVY/OLIVE 


昨日紹介したジャケットと同素材のパンツになります。

デザインのベースはイージーパンツですが、サイドにはヘリンボーンテープによるサイドライン、ヴィンテージのパンツに見られるフックとボタンフライ組み合わせと、興味をそそられる仕様となっています。

洋服の基本的なベースがしっかりしているScyeならではのデザイン。この辺りの匙加減はさすがだと思います。
気になった方は是非店頭にてご覧ください。

Scye

Scye 2011Spring&Summer

到着が遅れていたScyeが入荷です。今回の入荷をもちまして、Scye/SCYE BASICSのオーダー分すべてが揃いました。その中から本日は、タイプライタージャケットをご紹介いたします。


49,350円 BLUE 36/38


※OLIVE

密に打ち込まれたタイプライタークロスを使用したジャケット。背面の裾にはゴムとギャザーが入り、ジャケットとブルゾンを足したようなデザインになっています。 また裏地も表地と同素材のタイプライターを使用。縫い目を表に出さず、くるむように作られている為、生地の間に空気が入りふわっとした印象に。 その名の通り、【タイプライターの文字を打てるほど高密度】といわれる生地を使いながらも、春らしい雰囲気に仕上げてられてます。
また同素材のイージーパンツも入荷。単品でもセットアップでも着用できます。


JACKET 49,350円 OLIVE  36/38

PANTS  28,350円 OLIVE  29/31


店舗でもScyeコーナーを作り、本日入荷したアイテムを並べています。皆様のご来店お待ちしております。

NO TITLE

この度の東北地方太平洋沖地震における被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
起こった事態の大きさを、なかなか消化することができませんが、被災地の方々には一日でも早く以前の生活に戻れるよう、心から願ってます。


peau de l’Oursでは週末にいくつかアイテムが到着いたしました。
その中から本日は、毎シーズン素敵な革製品を作ってくれるMOTOをご紹介。


MOTO ベロアサドルシューズ

43,050円 1/2 BROWN SOLD OUT



新作となるMOTOのサドルシューズになります。
BEIGE×BROWNの配色が新鮮。
素材は牛革のベロアを使用。植物タンニンでなめされた履き心地の良い1足となっています。

定番的なモデルでもあるサドルシューズも、MOTOが手掛けるとこの通り。
ベースは保ちながらも、雰囲気よく仕上げられてます。


そして小物も入荷。

キーケース

12,600円 BLACK/BROWN

屈強な肉厚レザーを使用したキーケースになります。
キーリングは3つ。
使いやすさを考慮し、サイズも小さめとなっています。



3本の矢ならぬ2本の矢が重なる、新しいMOTOの刻印も良い感じです。

気になった方は是非店頭またはメールにてお問い合わせください。


お問い合わせの多い1枚甲チャッカブーツは4月入荷を予定しています。
入荷連絡、受注オーダーをしていただいているお客様、もうしばらくお待ちください。

trousers

先日のブログでもふれましたが、TUKI【trousers】、無事に到着。
trousers

19,950円 1/2/3/4 BLACK  SOLD OUT

19,950円 1/2/3/4 LIGHT BEIGE

先シーズン好評だったミリタリーバグスから一転、今回は潔いくらいシンプルなパンツ。イメージ的には、定番モデルのWEST POINTを裾にかけて更にシャープにしたようなシルエットでしょうか。 
重量感のある素材(高密度ウエストポイント)を使いながらも、どこか洗練された雰囲気。
縫製仕様や素材説明だけじゃ上手く伝えられないのが、TUKIの最大の特徴なのかもしれません。
個人オーダーでブラックを頼んでいたのですが、ライトベージュの出来の良さにもかなりやられ中… ホント、2色とも甲乙つけがたい出来栄えです。 

本日より店頭に並んでいますので、気になった方は是非。皆様のご来店お待ちしております。

FilMelange

札幌の情報誌【O.ton】Vol.28にて当店セレクトのFilMelangeのSUNNYを特集していただきました。 

以前店舗も取り上げていただき、今回は2回目の掲載。
今号のテーマがインナー特集だったこともあり、自分も愛用しているFilMelangeを紹介いていただきました。
あるた出版様、SPUTNIK様 いつもありがとうございます。
雑誌自体も札幌の情報が満載で読み応え◎。
書店、コンビニ等に並んでいますので、ご興味のあるかたは是非ご覧になってみてください。

と、流れ的にも良いタイミングで、FilMelangeから新作が到着です。
まずは新モデル2型から入荷。

Vito

9,450円 3/4 BLACK×MELANGE SOLD OUT定番のオーリンダコットンを使用した、細いピッチのボーダー柄が登場です。
シルエットもタイトに仕上がっているのでインナー使いには最適。

色の異なるボーダーを張りつけたフェイクポケットも良いアクセントになっています。

Franco 

23,100円 4 SAND BEIGE
オーガニックコットンを使用したカットパイル地のべスト。
タオルとフリースを掛け合わせたような生地感で、心地よい肌触りです。
暖かくなればTシャツの上から羽織っても良さそうです。


今回は新しいモデル2型が入荷。
2型ともフィルメランジェらしく着心地の良いアイテムです。
気になった方は是非お問い合わせください。

なお、今季からスタートするFilMelange Gals(レディースライン)も今季入荷予定です。
定番モデルのAラインTシャツやマキシワンピース等々…
現状のレディースのセレクトブランドに、どう絡んでいくのか個人的にも楽しみにしています。
こちらもご期待ください。

TUKI new model trousers
先程、原田服飾研究所(TUKI)より連絡があり、個人的にも期待大な新作、【trousers】出荷連絡がありました。
順調に事が運べば、明日5日(土)入荷。
ただ北海道は現在大雪…もしかすると一日ずれ込むかもしれませんが、お問い合わせが多かったアイテムなので入荷次第、即BLOGにて告知いたします。

Calendar

MobileSite

QRコードを読み取ることでトップページにアクセスすることができます。