2F WADA BLD. 9 S3 W1 CHUOU-KU SAPPORO HOKKAIDO JAPAN 060-0063
http://www.peau-de-lours.com/

Vlas Blomme わがままジャケット入荷!

マジカルキャンプから無事に戻ってきました。
3人+α(+αのメンバーが札幌で活躍しているのアーティスト)で作り上げた作品。
軽く行った打ち合わせとは全く違う方向に進んでいきましたが、なんとか完成させることができました。
また機会があれば、ずうずうしくも参加していきたいと思っています。

個人的には久しぶりの大自然の中、気持ちの良い時間を過ごすことができました。
少年ナイフ、テニスコーツと見たい、聞きたいアーティストも堪能。

大きなイベントを作り上げた関係者の方々、本当にお疲れ様でした!


そして昨日の午後、現実に戻り店舗にやってくるとメンズスペースには大きな荷物が!
多少遅れていましたが、やっと新しいアイテムが届きました。

まずは今季一押しのアイテムからご紹介。
本当はレディースのみのアイテムだったのですが、展示会にて一目惚れしてしまい…
デザイナーの桜間さんに無理を言ってメンズサイズを作っていただいた、Vlas Blommeのジャケットになります。

Vlas Blomme

60,900円 SIZE 2 SOLD OUT

身頃はストライプ、袖からブラックに切り替えられたショールカラージャケット。
ベースがコルトレイクリネンだけに、着込んでいくほど風合いが良くなっていきます。

ややボリュームのあり、カーブが強い袖は、裏地の構造に秘密があります。

裏地の肘部分にダーツを入れ、立体的な袖を作っています。
袖を通すと分かるのですが。このパターンによって吸い付くような着心地と腕の稼働を楽にしています。

更に表地と裏地の分量が違うため、洗い(このジャケットはご家庭で洗えます)をかけたときに、表地の袖が引っ張られ、独特の表情を見せてくれます。

これからの時期にリネンは、、、という疑問もあると思いますが、しっかりと中綿も入っているのでリネンの素材感が好きな方にはオススメのジャケットとなっています。

僕自身、Vlas Blommeのジャケットを幾つかもっていますが、洗濯と着用を繰り返すと本当によい風合いになります。


仕様は若干異なりますが、レディースバージョンも店頭に並んでいますので、気になった方は是非店頭にてご覧ください。

Calendar

MobileSite

QRコードを読み取ることでトップページにアクセスすることができます。