2F WADA BLD. 9 S3 W1 CHUOU-KU SAPPORO HOKKAIDO JAPAN 060-0063
http://www.peau-de-lours.com/

MADE IN TOHOKU JAPAN+

2日間に渡りレディースブログにてご紹介した【MADE IN TOHOKU JAPAN+】

http://peau-de-lours-ladies.blogspot.jp/

ファッションと復興地活性活動をリンクさせたこのプロジェクト。
3業種のトップデザイナー6名が参加し、生産は復興地に住む方々が請け負っています。

当店を通し、ご紹介することで、この「つながり」が復興地の活性化に繋がることを信じて参加させていただきました。


僕が購入したのは、Scyeのデザイナー日高さんが手掛けたこちらのモデル。







ブレスレットに付いている、作り手の方のお名前と直筆メッセージ。
QRコードを読み込めば、一方的ではありますがその方にお会いすることもできます。

メディアで情報を得る機会が激減し、正直、僕自身も日々の生活で思い出すことも少なくなってました。
右手に付けたブレスレットと、それを作られた方のメッセージを受け取り、少なくとも今までよりは復興地への意識が高まったかなと。


単純に協力してきたいなと思い、取扱いをスタートさせた【MADE IN TOHOKU JAPAN+】

今後もプロジェクトは継続していきますので、少しでも力になれたらなと思っています。

Calendar

MobileSite

QRコードを読み取ることでトップページにアクセスすることができます。