2F WADA BLD. 9 S3 W1 CHUOU-KU SAPPORO HOKKAIDO JAPAN 060-0063
http://www.peau-de-lours.com/

Nigel Cabourn TRENCH DUFFLE

Nigel Cabourn AUTHENTICからもアウターが届いています。

ミリタリーに精通しているブランドだけに、この辺りのアイテムのクオリティはさすがの一言。
ダッフルコートという所謂ベーシックなアイテムも、イギリス生産のAUTHENTIC LINEからリリースされると、そのモノが纏う空気感が違います。

NIgel Cabourn AUTHENTIC TRENCH DUFFLE
PRICE:¥145,000
SIZE:44/46
COLOR:NAVY






ベースとなったのは、第二次世界大戦で使われていた英国海軍のダッフルコート。
木製トグルと荒く編まれた麻紐は、英国の老舗 「Fox Brothers」の屈強なウールフランネル地と相まって、迫力のある表情を作り上げています。






特徴の一つでもある麻紐のウエストベルト。
取り外しも可能ですが、前で結ばない時は画像のように後で留めるとバックスタイルもサマになると思います。

ポケットは前後合わせて4つ。
Nigel Cabournのダッフルコートはこのバックポケットが付くことが多いのですが、パンツが隠れるロング丈なだけに、意外と重宝するディテールだと思います。



セレクトしているブランドに対して、僕自身も其々に価値観を持っているのですが、やはりNigel Cabournが作るアウターは毎シーズン素晴らしいと思います。

取り分け装飾的なものは一切無いのですが、作り手の知識があるのと無いのでは格段に違いがでるこの手のアイテム。
本日ご紹介したTRENCH DUFFLE
数あるダッフルコートの中でも、Nigel Cabournにしか出せない魅力を感じられると思います。

Calendar

MobileSite

QRコードを読み取ることでトップページにアクセスすることができます。