2F WADA BLD. 9 S3 W1 CHUOU-KU SAPPORO HOKKAIDO JAPAN 060-0063
http://www.peau-de-lours.com/

MAINU Vol.1

先日ご紹介をした、新規取り扱いブランドのMAINU
2014AWがファーストシーズンとスタートしたばかりのブランドですが、各アイテムのクオリティには目を見張るものがあります。


Irvin Flying Jacket
Price:¥98,000+TAX
SIZE:2
COLOR:NAVY
SOLD OUT

イギリス空軍を代表するミリタリーウェアの一つ、アービンジャケット。
ムートンを使用したオリジナルのフライトジャケットを、MAINUの解釈で再構築。




表地にはベンタイルを、裏地にはアルパカ混のボアを使用。
またレザーテープにはディアスキンを採用と、極めて贅沢に仕上げられています。

カラーリングのバランスも秀逸ですが、素材の特徴を活かした機能性(軽量&保温性)の高さも見逃せないポイント。

オリジナルの雰囲気はそのままに、実用性のあるアウターへと昇華させています。



2B Corduroy Jakcet

PRICE:¥78,000+TAX
SIZE:2
COLOR:ORANGE
 
 
 
 

170年以上に渡り、世界中のカスタムテーラーに生地を提供している英国高級服地マーチャント「HOLLAND&SHERRY
MAINUが今作のジャケットに使用したのは、ホーランド&シェリーのヴィンテージコーデュロイ。

少しくすんだオレンジ色と、ずっしりとした太畝のコーデュロイ。
これだけでも雰囲気抜群ですが、このジャケット、接着芯ではなく毛芯で仕立てられています。
高級ブランドを除いた既製品という枠の中で、この仕様は非常に珍しいと思います。

ジャケットはメンズ服の中でも一番技術を要するアイテム。
それだけにモノの良し悪しの差も出やすいですが、MAINUのジャケットは文句なく素晴らしいクオリティで仕上げられています。

ブランドが持つ力量を測る上で、ファーストシーズンにこのジャケットをリリースしたのは凄く意味のあることだと思います。



タイトなシルエットながら、随所に見られるクラシカルなディテール。
ジャケットが好きな方に、自信を持ってオススメできるモデルです。


上記の他にも、シャツやカーディガン、パンツ等のアイテムが揃っています。
個々の詳細はブログにてご紹介していきますが、気になった方は是非この機会にご来店ください。

Calendar

MobileSite

QRコードを読み取ることでトップページにアクセスすることができます。