2F WADA BLD. 9 S3 W1 CHUOU-KU SAPPORO HOKKAIDO JAPAN 060-0063
http://www.peau-de-lours.com/

二風谷

1月14日にご来店を予定していた皆様、突然の休業申し訳ありませんでした。

休業の理由は…

昨年は年始の行事として行っていた、ユーカラの古里「二風谷」への訪問。
メンバーのスケジュールの関係で、急遽14日に出発。

今回の参加メンバーはチームOCHO、「みさを」箱長、みつぐ君と僕の計5名。




自分の精神的不摂生を見つめなおす機会でもある、アイヌ伝統の儀式への参加。
神聖な空間「チセ」にて行われる儀式 「カムイノミ」。
万物に感謝するという当たり前のことだけど、日々生活していく上で忘れてしまいがちな気持ちを再認識させてくれます。

アイヌのシャーマン、「アシリ・レラ」こと山道康子さん(写真 右)のもと、カムイへの祈りを捧げます。
今回、僕がお祈りを捧げるように告げられたのは、「キムンカムイ」、アイヌ語で山の神=熊への感謝。
偶然にも店舗名と同じ意味合いを持つフレーズに、偶然ながら神妙な気持ちに。



美しいアイヌ刺繍が施された羽織。
すべて手作業にて作られています。


仕事柄、もっとも接する時間を要している洋服も素材の原点は自然のものから作られていることが多い。
お客様やメーカー様は勿論、原点に対しての感謝の気持ちを忘れずにいきたいなと再認識できました。

これから始まる2010年S/Sの入荷と2010年A/Wの展示会出張。
ぐっと気持ちが引き締まりました。


続けて入荷情報もアップします。
まだまだ入荷ラッシュとはいえないのですが、今から使えるアイテムが少しずつ揃ってきています。

maillot BOAT SWEATER

10,290円 WHITE×NAVY SOLD OUT


maillot BOAT SWEATER

10,290円 NAVY×WHITE SOLD OUT

定番的なアイテムでもある、ボートネックのボーダーL/Sになります。


一見、オーソドックスに見えますが、実は等間隔にボーダー部分の編み方を変えています。


けして目立つことの無い自己満足的な要素ですが、このようなディテールもちょっと嬉しいポイントではないでしょうか。
今ならインナーとして使うのがメインですが、暖かくなれば一枚でもさらりと着ることができます。

どんな着こなしにも使える着用頻度の高いアイテムだと思いますので、気になった方は是非店頭、またはメールにてお問い合わせください。

Calendar

MobileSite

QRコードを読み取ることでトップページにアクセスすることができます。