2F WADA BLD. 9 S3 W1 CHUOU-KU SAPPORO HOKKAIDO JAPAN 060-0063
http://www.peau-de-lours.com/

NIGEL CABOURN

NIGEL CABOURNより当店のセレクトしたアウターの中でも最強の防寒性を誇るダウンジャケット&ダウンベストが入荷いたしました。

DOWN JACKET

92,400円 46/48/50/52 SOLD OUT BLACK

フライトジャケットをデザインベースとして作られたダウンジャケット。
天然素材と相性が良い、ポリエステル90%、ナイロン10%の異形断面の合繊を使用。
長い年月を経て存在するヴィンテージウェアと、最新の技術によって生み出されたファブリックを合わせたスペシャルなアイテムとなっています。

気になる羽毛の混率はダウン80%、フェザー20%。
一般的にはダウンの混率が高ければ高いほど良しとされていますが、100%だと軽すぎて体に沿いにくく逆に保温力を保持しないというマイナスの効果を生みます。

ただ上記の問題点として浮上するのは、20%使用しているフェザー。
フェザーの軸先は鋭く尖っているため、ダウンを突き抜けてしまう恐れもあるのですが、こちらは特殊な加工を施したダウンパックに収めることで解消。
まさに至れり尽くせりなダウンジャケットとなっています。



見頃はダブルジップ+ボタン留。
ボタンは左右どちらからでも留めることができ、これは風の侵入方向を防ぐ役割を担っています。






風を防ぐ役割として、襟元にチンストラップ、袖口にはリブ付、取り外し可能なフード部分にはドローコード。ダウン+この3点でかなりの防寒性を発揮できると思います。
更にウエストにも内側にドローコードが装備され、絞れば体温も逃がさない仕様となっています。



同素材でダウンベストも。

DOWN WAIST COAT

56,700円 46/48/50 SOLD OUT NAVY

気になった方は是非店頭にてご覧ください。
皆様のご来店お待ちしております。

Calendar

MobileSite

QRコードを読み取ることでトップページにアクセスすることができます。