2F WADA BLD. 9 S3 W1 CHUOU-KU SAPPORO HOKKAIDO JAPAN 060-0063
http://www.peau-de-lours.com/

SCYE

昨日に引き続き、本日もScyeの新作をご紹介いたします。

C/L高密度ワッシャーショートポイントカラーシャツ
23,100円 36/38/40 D.GRAY


tuck out

コットン90%、麻10%
張り感のある、高密度の生地を使用したシャツになります。 

Scyeとしては先シーズンから展開しているシャツで(当店はセレクトしていなっかったのですが)、今季の新色に惹かれてセレクトしました。

見た目はいたってシンプルなシャツなのですが、袖口と襟元にライン状に別生地貼り付けています。
素材もコットン70%、ポリエステル30%と、ベースで使われている生地とは全く別物を使用。

天然素材と合成繊維という、相反する素材の組み合わせもこのシャツの面白さでもあります。
着込んでいくうちに、ボディー自体は天然素材特有のアジみたいなものが出てくると思うのですが、やや光沢感のある合成繊維は変化を起こしにくい。
今は同系色でまとまっていますが、着用年数によって、その表情は変化していくと思います。


ほんとに細かな部分ですが、素材の切り替え箇所は飾りステッチ入り。



細かなディテールは上記の通りですが、シルエットや縫製等は、何もいう事がありません。
そこはパターンに絶対的な信頼を得ているScyeというブランドの強みです。

色味は少し重たい印象を受けるかと思いますが、春先、薄地でこのような配色のシャツも逆になかったりすると思います。

オススメですので、気になった方は是非お問い合わせください。

Calendar

MobileSite

QRコードを読み取ることでトップページにアクセスすることができます。