2F WADA BLD. 9 S3 W1 CHUOU-KU SAPPORO HOKKAIDO JAPAN 060-0063
http://www.peau-de-lours.com/

BRITISH OFFICERS SHIRT

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
前十字靭帯断裂男、八並です。


雪ですね。
春らしくなってきたと思いきや、雪ですね。
僕の気持ちもこんな感じです。

消費税値上げによる表示価格の変更、はたまた棚卸しという忙しい時に、自宅で待機という、全く空気を読めない男です。

もう、フットサルなんてやりません…

皆様、お元気ですか?

今、僕はこんな感じなので、初心に帰り(新人ですが)自分が愛用するNigel Cabournの定番アイテムを紹介したいと思います。

BRITISH OFFICERS SHIRT(OX)
¥19,000+TAX
COLOR:WHITE/TOP GREY/KHAKI
SAX BLUE/NAVY/DARK OLIVE


1940年代の英国陸軍、士官用シャツをベースにデザイン。
隠しボタンダウンとなっており、ドレッシーな仕様になってます。



また、大きな特徴としては、前タテが第5ボタン位置で終わり、そこからゆるやかにカーブを描きながらふくらむ左身頃です。
このデザインでは、第6ボタンには前タテがなくなり強度が低下しますが、「数世代に渡り着てもらえる服」を目指すNigel氏は、この第6ボタンの裏側から四角いガゼットを充て、強度不足を補ってます。

生地に関しても、縮みを防止するサンフォライズド加工や光沢を与えるシルケット加工を行わず、素材の美しさを表現する為に、高品質の超長綿を使用してます。

そしてデザイナーNigel Cabourn自身が愛用しているシャツでもあります。
BRITISH OFFICERS SHIRT(PINPOINT OX)
¥18,000+TAX
COLOR:WHITE/NAVY

大まかなデザインは、BRITISH OFFICERS SHIRT(OX)と同様ですが、一枚で着用することを想定し、こちらには胸ポケが付きます。

生地が薄い為、気温が上昇するこれからのシーズンに最適なのは勿論、BRITISH OFFICERS SHIRT(OX)よりも軽やかな印象を受けます。

オックスフォードとピンポイントオックス。
同じ色番を見比べても、結構異なる表情をしているので、すでにオックスタイプをお持ちの方にもおススメできるシャツとなっています。

ちなみに僕はどちらも使用してますが、今はPINPOINT OX派です。
人より若干、暑がりの為ですが・・・。

怪我をしてからというものの、平日は自宅での療養生活。
悶々とする環境から脱出すべく、空いた時間を使い久々に絵を描いています。

え?と思われる方が多くいるかと思います。

自分で言うのもなんですが、私、八並翔太、過去に海外で個展を開いたり合同展へ参加したりと、昔から絵を描いてるんです。

peau de l'OursDMにもデザインを提供したりしていたんですよ!

完成した作品は少しずつショップに置いてみようと企んでいるので、ご来店いただいた際には、是非探していただきたいです。

チャンスがあれば、こちらのブログにもアップしていこうと思ってます。

明日も雪のようですが、春はもう目の前です。
定番ラインのものを始め、春夏のアイテムも豊富になってきました。

お近くにいらした際には、是非ご来店ください。
週末は店舗にて、平日は自宅にて皆様のご来店をお待ちしております!

Yatsunami

Calendar

MobileSite

QRコードを読み取ることでトップページにアクセスすることができます。