2F WADA BLD. 9 S3 W1 CHUOU-KU SAPPORO HOKKAIDO JAPAN 060-0063
http://www.peau-de-lours.com/

MEDICAL SHIRT (VINTAGE OX.)

MEDICAL SHIRT (VINTAGE OX.)
PRICE : ¥22,000+TAX
SIZE : 44/46/48/50 
COLOR : NAVY

Nigel Cabourn氏も愛用している定番アイテムの一つMEDICAL SHIRT
一見、2種類の生地を使ってるように見える2014AWモデルですが、単なる素材の切り替えではなく、糸の段階から企画を始めるNigel Cabournらしさが溢れる魅力的な要素が詰まっています。


まずは素材。

以前まで使用されていたダンガリー素材をビンテージオックス素材に変えてリニューアル。
これはもう一つの定番シャツ、BRITISH OFFICERS SHIRTで使用されてる素材です。
既にご存知の方は多くいらっしゃるかと思いますが、Nigel Cabournのビンテージオックスは糸からこだわった生地です。
通常、高級感を出す為にシルケット加工という光沢を与える加工を施す事が多いのですが、あくまで表面上の加工なので、耐久性に弱くメッキがはがれるように光沢が薄れます。
そこで、コストはかかりますが、高品質の超長綿と呼ばれる糸を使用し、加工せずに糸本来の美しさで、光沢やハリを与えました。
糸本来の輝きで作成したNigel Cabournのビンテージオックスは、他のオックスとは一線を画する生地となっています。


続いて加工。
 
同じ素材&カラーを使用しているにも関わらず違うカラーに見えるのは、肩ヨークとエルボーパッチ以外のパーツにフランネル加工(起毛加工)を施しているからです。
ビンテージオックス素材の緯糸を起毛する事で、ネルシャツのような暖かみと深い色味が付加されてます。

この加工で肩ヨークとエルボーパッチのデザインを際立たせると同時に、起毛した繊維が空気を含み保温性を高めるといった効果も生み出しています。

 

着用を重ねる事で起毛加工が薄れると、更に新たな表情が出てくるのではないでしょうか?


 
MEDICAL SHIRT (VINTAGE OX.)
PRICE : ¥22,000+TAX
SIZE : 44/46/48
COLOR : CHARCOAL

まだお持ちでない方はもちろん、既にお持ちの方にもオススメです。

お近くにお越しの際には是非店頭にてご覧下さい。
皆様のご来店お待ちしております。

Yatsunami

Calendar

MobileSite

QRコードを読み取ることでトップページにアクセスすることができます。