2F WADA BLD. 9 S3 W1 CHUOU-KU SAPPORO HOKKAIDO JAPAN 060-0063
http://www.peau-de-lours.com/

MOTO 入荷

MOTOより新作のブーツが入荷。
当店で取り扱いをさせていただくキッカケとなった1足、一枚甲のシューズ。
今年は新作レザー、ロングバージョンで登場です。

MOTO 一枚甲ロング



57,750円 LIGHT BROWN SOLD OUT

一枚の革で作られた、MOTOの代表的なモデルの一つ、一枚甲。
今季使用したレザーは牛革の吟スリ。
染色後、表面をフラットに研磨加工したレザーになります。
今までの手染めの革も、もちろん魅力的ですが、このマットな感じの質感もかなりヤバめです。


ソールはレザーソール2枚合わせ。ヒールにはゴムが張られています。
このライトブラウンは、経年変化が楽しみ。
自分だけの1足に育ってくれそうです。


MOTO 一枚甲ロング

57,750円 DARK BROWN  SOLD OUT  

渋めのダークブラウンも、良い雰囲気。
オイルもしっかりと入っているので、こちらも履きこむとぐっと深みがでます。



squat時代に一度、ブログにて紹介した私の1足。
こちらも手染めの一枚甲シューズになります。
履きこみすぎて、「もう1足買って店に飾っておけば!」と本池兄弟を始め、スタッフの方々にも言われるくらい愛用してます。
でも、初めてこの1足をMOTOで購入して以来、革靴の概念が変わったといっていいほど衝撃を受けた愛着のあるシューズ。
MOTOの革靴はどのモデルも履きやすいのですが、一枚甲は僕のなかではベスト1の履き心地です。
ご試着だけでもいいので、是非店頭にてこの靴に足をいれてみてください。


タイミング良く、一昨日MOTOの展示会にてメンテナンスを施してもらい革がいきいきとしています。
よくお客様からもご質問をいただくのですが、MOTOのホームページにてメンテナンス方法が記載されています。
そちらも参考までに是非ご覧ください。
MOTO MAINTENANCE

定休日のお知らせ

いつもご来店いただき、誠にありがとうございます。
展示会出張の為、メンズの定休日が変更になります。

9/28(mon) CLOSE MENS & LADIES
9/29(tue)  CLOSE MENS
9/30(fri)  通常営業 

通常の定休日に加え、メンズは展示会出張の為、火曜日もお休みさせていただきます。
尚、レディースは火曜日より通常営業させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。

peau de l'Ours

◆来週入荷予定◆

9月30日 MOTO 
9月30日 TUKI

当店でもオススメの2ブランドから、新作が入荷いたします。
MOTOは新作のシューズ、TUKIも新作パンツが入荷。
順次、ブログにてアップしていきますのでチェックしてみてください。

ARTE POVERA入荷

本日入荷はARTE POVERAになります。

MOUNTAIN CHINO

18,900円 OLIVE SOLD OUT




タック入りのアルテポーヴェラのパンツ。
画像ではわかりにくいのですが、ウォッシュ加工によって各所にアタリが入っています。
かなりボリュームがあるシルエットですが、生地が加工によって柔らかくなっているので、いい感じにストンと落ちてくれます。
ロールアップ+ドレスシューズ、またはゴツめのワークブーツ辺りで合わせると格好がいいと思います。
ミリタリーパンツの他に、この手の色合いのパンツを探している方にオススメです。


ONE WAY 3/4 SLEEVE

9,240円 WHITE SOLD OUT BLACK SOLD OUT BEIGE SSOLD OUT/M/L



毎回、凝った作りのアルテポーヴェラのTシャツ。
今回は3/4スリーブで登場です。
半端な袖丈ですが、シャツのインナーとして考えると袖のもたつきがない分、合わせやすい長さ。



デザインももちろん気に入ってオーダーしていますが、今回の見所はサイドのヘリンボーンテープ。
プリントの色と同色、更に手縫いによって付けられています。
この辺りの拘りがARTE POVERAの魅力。雰囲気の良さも、より増して見えます。

シンプルなアイテムながら、2型ともデザイナーの愛情がこもったアイテムとなっています。
是非店頭にてご覧ください。

Royal Verginia

Royal Verginiaより、レザーシューズが入荷いたしました。

Royal Verginia ABILITY

24,150円 SOLD OUT

良質なアイテムを作るVerginiaから、よりクラシックな物作りを提案する「Royal Verginia 」が登場です。
つま先と踝にはメダリオン、アッパーには肉厚のカウレザーを使用しています。






コマンドソールなので、ガンガン履けるのも嬉しいところです。

生産国はPortugal。プライスは破格の3万円アンダー!
このクオリティーでこのプライスはなかなか無いと思いますので、シューズを探している方は是非。
オススメです!



※やっと看板が完成しました。 (左上に見える、前店舗「ギャラリーユリイカ」の看板も10月に無くなります)

友人のアレンジがかなり入った看板となりましたが、思った以上の出来で安心しました。
場所がわかり難い当店舗ですが、これからはこの看板を目印にしてください。
皆様のご来店お待ちしております。

Vlas Blomme 入荷!

コルトレイクリネンでお馴染み、Vlas Blommeから新作が届きました。
連日の入荷ラッシュですが、今回ご紹介するアイテムもかなりいい感じです!。

ボアベスト

39,900円 SOLD OUT

表地にコルトレイクリネン、首元にボア、裏地にウールを施したベストになります。
表面は粗めに織ったものを使用していますが、さすが高級リネンだけあって麻特有のザラツキは全くありません。
表地のリネン、裏地のウールと縮率が違う素材の組み合わせなので、洗ったあとの表情が楽しみです。
(ネット使用でご家庭でも洗濯可能です)



首元はかなり狭くつくられているので、襟を立てれば風が入ってくることはほぼありません。
防寒性にも優れています。



サイドポケットのみという、そぎ落とされたデザインですが、裏地に2つのポケットがついています。
サイズ感はタイトに仕上がっていますで、インナーとしても活躍してくれそうです。


ストライプシャツ

23,100円 NAVY STRIPE SIZE F

ゆったりとしたサイズのストライプシャツ。
コルトレイクリネン100%使用、洗いざらしで着たらかなりかっこよさそうです。
太めのパンツをロールアップ、上からベストなんかを合わせると雰囲気が出ると思います。

ベージュもあります。

22,050円 BEIGE STRIPE SIZE F

両アイテムともコルトレイクリネンを使っているため、雰囲気のよさは折り紙つきです。
すでにショップに並んでいますので、気になった方は店頭、またはメールにてお問い合わせください。

STEVENSON OVERALL CO.

スティーブンソンオーバーオールより、新作が入荷しました。


Denali 907



29,925円 SOLD OUT (モデル170cm サイズSを着用)

1930年代のドイツ軍のミリタリーパンツがモチーフ。
特記すべきは、当時のオリジナルに限りなく近づけた、肉厚の撚り杢ヒッコリー生地。
表情もさることながら、生地の質感がかなり良いです。
この辺りの作り込みは、Vintageに博識なデザイナーならではのものだと思います。

フロントボタン、シンチバック等の細部のパーツも当時のまま再現。


個人オーダー済みで、すでに洗いと乾燥を施しましたが、シルエットは現代的に修正され綺麗なストレート。
Vintageの匂いを残しながらも、股上の深さ、腰周りのサイズ感ともにバランスが良く、完成度の高いパンツとなっています。

店頭にも洗いをかけた状態のサンプルを用意していますので、気になった方はご試着してみてください。

SCYE 第2弾

シルバーウィーク中にいろいろ入荷がありそうです!

まずはScyeから、素敵なアイテムが届きました。

ウールパイルプルオーバー



49,350円 SOLD OUT

ウール素材のクラシカルなパイル地が渋い、Scyeのプルオーバージャケット。
前身頃とエルボーパッチにはシープスキンが当てられています。

アウトドア要素が強いアイテムなので、サイズ感が気になるところだと思いますが、
そこはさすがScye!という感じで、バランスが非常に良いです。
モコモコとした生地ですが、これくらいの厚みだとアウターの中にも着ることができます。


シェットランドヘリンボンジャケット

61,950円 CAMEL 36/38 SOLD OUT


61,950円 SOLD OUT


こちらも雰囲気の良いクラシカルなジャケット。
少しくたびれたようなヘリンボーン素材がいいアジを出しています。
細身に仕上がっていますが、Scye特有の体に吸い付くような感じをより体感しやすいかもしれません。
相変わらず(というのが凄いです!)、着心地のよいジャケットです。

裏地はキルティングステッチ。
襟元にはチンスト付きで2種類の表情を楽しめます。



両アイテムともこれからの時期に最適なものとなっています。
気になるアイテムや、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お休みのお知らせ

たいへん急ではありますが、
本日、9月18日はお店をお休みさせていただきます。
ご来店をご予定されていたお客様、申し訳ありません。

シルバーウィーク(9/19〜9/23)は、休まず、
通常営業をさせていただきます。

定休日のお知らせ

9月14日(月)は定休日の為、お休みさせていただきます。
9月15日(火)からは通常営業いたしますので、何卒宜しくお願いいたします。

peau de l'Ours

JABEZ CLIFF

本日の入荷はJABEZ CLIFFになります。
厚み4.5mmの強靭なブライドルレザーを使用。
なじむまでに時間を要しますが、末永く愛用できる逸品です。

JABEZ CLIFF

BLACK/D.BROWN/COGNAC(TAN) 8,925円 SIZE 30/32/34/36

1793年創業
馬具メーカーからスタートしたブランド。
現在では英国御用達の高級馬具メーカーとして、その地位を不動のものとしています。

このベルトは馬具のあぶみ(乗馬用の蔵の両側に下げ、足をかける馬具をつけるためのベルト)と呼ばれる重要な部分で、破損が許されない箇所の為、厚さ4.5mmにも及ぶ肉厚なレザーを使用しています。
また、ベルト穴の数字の打刻は、馬具として使う際の目印をそのまま使用、製品に落とし込んでいます。

バックルは真鍮製、レザーは植物タンニンでなめし、更にロウを染み込ませているため、伸縮性が低く耐久性があります。

カラーはブラック、ダークブラウン、ナチュラルの3色展開。
28mmの幅が狭いタイプをセレクトしたので、ジーンズからスーツまで合わせられると思います。
サイズも揃っていますので、気になった方は是非ご来店、またはお問い合わせください。

maillot

やっと秋らしい気候になり、店内に並んでいる洋服達もリアルに感じられるようになりました。
それとともに連日新しいアイテムがショップに届いてきます。

本日はmaillotが入荷。

当店でも好評なmaillot。
人気のシャツに加え、今回は新型のベストも登場。
ありそうでない感じの表情と、maillotならではのデイリーに使えるオススメのアイテムとなっています。
素材もコーデュロイなので、広いシーズンで活躍してくれそうです。

maillot
コーデュロイベスト

17,640円 NAVY 2/3


17,640円 KAHKI 2SOLDOUT/3



内側には小ぶりなポケット付き。
このポケットは携帯を入れとして、かなり便利な機能。
サイドポケットの膨らみが軽減されます。



続いては定番のシャツをご紹介。

フランネルチェックシャツ

16,590円 ネイビー×レッドベース  SOLD OUT



16,590円 ブルー×オレンジベース SOLD OUT


定番といっても、毎回少しづつパターンに修正を加えてるmaillotのシャツなんですが、サイズ感がホントに秀逸です!
渋い色合いも◎

両アイテムとも使い勝手の良い、バランスのとれたアイテムです。
気になった方は是非店頭またはメールにてお問い合わせください。

Jacques Marceau

Jacques Marceau

ニットカーディガン

46,200円 
GREY SIZE SOLD OUT
BROWN SIZE SOLD OUT

ジャックマルソーから、変わり種のニットカーディガンが入荷しました。
一見ベストを着用してるように見えますが、前身頃が肉厚のウール地、袖と後身頃はニット地に切り替えられています。
身頃にはパイピングが施され、ボタンホール裏には補強の別生地付きと、随所に丁寧な服作りが見受けられます




ポケットの袋に使われているのは、ヴィンテージの麻生地。
身頃から少しだけ見えるように付けられていて、ちょっとしたアクセントになっています。

着丈が短く設定されているので、ボリュームのあるパンツ+ドレスシューズなどと合わせるとより雰囲気がいいと思いますが、画像はあえてオーバーサイズのシャツで合わせました。このような着こなしでも逆にバランスが取れていい感じに着られると思います。

素材がニットだけに、これからの時期はアウター、寒くなればインナーへと、着まわしの利くアイテムとなっています。

画像では伝えきれませんが、作りが本当に丁寧なブランドです。
ショップオリジナルというと敬遠しがちな部分もあると思いますが、ヴィンテージを扱うショップの強みがいい形で出てい
るブランドです。

すでに在庫は少ない状態ですが、気になった方は是非店頭にてご覧ください。



◆定休日変更のお知らせ◆
急遽出張の為、メンズ&レディースともに定休日が変更になります。

9/7(mon) 通常営業
9/8(tue) CLOSE
9/9(wed) CLOSE
9/10(thu) 15:00 OPEN
9/11(fri) 通常営業 

度々ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
尚、通常は毎週月曜定休・営業時間12:00~20:00です。
お間違えのないよう、宜しくお願いいたします。

Scye 入荷

お待たせしました。

2009A/W Scye/Scye BASICS

やっと入荷です!


Scye BASICS OXチェックワンポイントB.Dシャツ

19,950円 ネイビー SOLD OUT
PANTS:TUKI WEST POINT 18,900
円 BELT:BALLERI 12,600
 


19,950円 ベージュ SOLD OUT

前身頃とヨークから袖にかけてのチェック地が綺麗に合わさった、生地を贅沢に使ったチェックシャツ。
しっかりとした生地、色のパターン、美しいシルエットとScyeならではの一着です。
着丈もタックイン、アウトを想定した長さをなっていて、コーディネートの幅を広げてくれます。


Scye BASICS ヴィンテージ吊裏毛フーデッドパーカ

27,300円 トップグレー 36SOLD OUT/38/40SOLD OUT

説明不要の定番パーカ。
squat時代から、毎シーズンセレクトしています。
もちろん自分も数年愛用していますが、型崩れもなく現役で活躍してくれています。
値段は少々張りますが、絶対に元は取れますのでオススメです。


Scye C/ウェザールーズフィットトラウザース

16,800円 グレー 29/31/33SOLD OUT
※ブルーグレーはOXチェックワンポイントB.Dシャツ ベージュに合わせています。
↓ ↓ ↓

16,800円 ブルーグレー 38

ボリュームのあるシルエットですが、ヒップ周りはやや細く、綺麗に穿ける太めのパンツ。
シンプルですが本当に良くできたパターンで、合わせやすく完成度の高いパンツです。



サイドシームが無く、ヴィンテージのディテールとストレスの無い履き心地。
こちらもシンプルなアイテムですが、Scyeらしく細部まで作りこんだ拘りの一本となっています。


Scye 超長綿コールカバーオール

40,950円 ブラウン 36/38


40,950円 ブルーグレー SOLD OUT

サイズ感もコンパクトに仕上がったカバーオール。
相変わらず、前振りで緩やかなカーブを描く袖が美しい…
Scyeの上着は見た目タイトなのですが、けして窮屈ではなく計算された分量で構築されています。
業界でもトップレベルといわれているパターンワーク。
毎シーズン、絶対的な安心感と驚きを与えてくれるブランドです。

店舗リニューアルに際し、入荷が遅れてしまいましたが、本日95日より店頭に並びます。
気になった方は是非店頭、またはメールにてお気軽にお問い合わせください。

Calendar

MobileSite

QRコードを読み取ることでトップページにアクセスすることができます。